金融危機

金融危機>収入減少などで8割超が副業を検討―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000002-rcdc-cn

2月12日6時46分配信Record China拡大写真10日、中国青年報社会調査センターが行ったアンケート調査によると、金融危機の影響で収入が減少傾向の中、83.8%が副業を検討していることがわかった。写真は「高級人材」専門の就職説明会。2009年2月10日、中国青年報によると、同紙社会調査センターが行ったアンケート調査で、金融危機の影響で収入が減少傾向の中、83.8%が副業を検討していることがわかった。調査は同センターが清華大学媒介調査実験室を通じて3092人に対して行った。その結果、回答者の77.5%が「自分の周りで副業を検討中または副業している人が増えた」とし、83.8%が「自らも副業を検討している」と回答した。一方、「考えたことがない」は7.4%に過ぎなかった。

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000002-rcdc-cn:title=Yahoo[中国(Record China)]]]
中国では80%が副業を考えているとの事。
日本の会社では副業を禁止している事が殆どだと思いますが、
そうも言っていられないようになるんじゃないかなと思いますね。
結局会社は何もやってくれないと最後に気付くんでしょうね。
図書券 の 購入 登山用品 激安 パワハラ 定義 ホンダ の 残価設定プラン はあるのか? 手紙の書き方 拝啓