GW初日

GW初日 各地でさまざまなイベント 景気悪化を反映して厳しい連休になる人も

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090425/20090425-00000859-fnn-soci.html

25日からゴールデンウイークスタートという人もいる中、各地でさまざまなイベントが行われた。しかし、2009年は景気悪化を反映して、厳しい連休になる人もいるもよう。北海道で、毎年恒例のばんえい競馬がスタートした。一方、長野・善光寺では「御開帳」が行われた。雨にもかかわらず、最大の行事が行われた25日は、多くの参拝客が訪れた。2009年のゴールデンウイーク期間の成田空港の利用者は、96万人余りと見込まれている。円高燃油サーチャージ値下げの影響で、海外旅行をする人は2008年より10%以上増加するという。海外旅行客は「バリのサヌールっていうところで、サーフィンざんまいです。楽しみです」、「かなり燃油サーチャージかからなかったんで、すごい安く行けて、お得だと思ってます」などと話した。そんな中、新宿高島屋では、海外旅行をする人向けに水着売り場を2008年の2倍に拡大した。ゴールデンウイークに海外に旅行に行く人が増えている影響で、水着の売り上げも好調だという。27日から海外に行く人は「オーランドに行くので、水着を見に来ました」と話した。買い物客は「4月、5月なのにこんなに種類があるとは思わなかったので、いろいろ選べてよかったです」と語った。その一方で、景気悪化で厳しい大型連休になる人もいる。自動車メーカーや半導体関連メーカーの中には、減産の影響もあって、25日から16連休となるところもある。都内の専門学校では、長い休みを利用しての資格取得に人気が集まっている。LECでは、初めてゴールデンウイークにあわせた特別相談会を実施し、水道橋本校の講演会場にはおよそ70人が詰めかけ、真剣な面持ちで講演に耳を傾けていた。資格の講演に来た人は「(遊びたい気持ちはありませんか。)あんまりないですね。(どうしてですか。)今は自分を成長させたりすることの方が」、「自分のスキルを上げていくっていうことが、一番の安心材料だと思いますので、それには時間を惜しまずに取り組んでいこうと思ってます」などと語った。[25日19時32分更新]注目の情報新社会人に贈るお得なソウルの旅猪瀬直樹さんに聞く/高速道路、結局どんどん造るんですね。 Dr.ホッピー/放射線放射能の違いがわかる男か。 放射線技師の覆面座談会 伊藤えみのグラビア他、eワラント、FX等更新。月刊チャージャー4月号注目の情報まだ、枯れるなんて早い。男にとって濃密な時間とは。サントリーのマカ[20%増量中]愛車の現在価格を調べよう⇒最大8社の見積りを比較可能。carviewで最高価格がわかる[無料]「衆議院5月解散説」、行方はいかに。

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090425/20090425-00000859-fnn-soci.html:title=Yahoo[社会(フジテレビ)]]]
もう25日からGWに入っている人もいるみたいですね。
私は月末が鬼のように忙しいのでとてもうらやましいです。
しかし、仕事したくても仕事出来ない人が、今年は多いのも事実。
それにしても伊藤えみとソウルへ撮影旅行というのが気になります。。。
ミネトンカ 花粉ハーブ 湯原温泉 湯快感 花やしき リール 偏頭痛、頭痛あれこれ