成田空港・

金:輸入が急増、3.5倍の230億円に−−成田空港・10月 /千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000053-mailo-l12

11月30日12時1分配信毎日新聞成田国際空港で金=写真=の輸入が急増している。東京税関が発表した08年10月分の貿易概況によると、空港全体の総輸入額は前月比で約307億円減少した一方、金の輸入額は3・5倍の約230億円に達した。金売買大手の田中貴金属工業は「9月14日のリーマンブラザーズ破綻(はたん)で株式市場から資金が引き揚げられ、安全資産とされる金が注目を集めている」と分析している。同社によると、金地金の平均小売価格は01年の1グラム1105円から年々上昇し、08年1〜9月は3076円に。7月に3339円と25年ぶりの高値をつけてからは下落に転じ、10月は2668円となっている。同社は円高進行で割安感も出ていることから、今後も輸入量は増加するとみている。

[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000053-mailo-l12:title=Yahoo[千葉(毎日新聞)]]]
米ドルも95円くらいで落ち着いていますね。ゴールドがここまで下げるのは意外でしたが投機マネーが剥がれ落ちて買うにはいい感じになっているのではないかなぁと思います。最近日経新聞でもやたら米ドルの信認がどうのこうのという記事が目立ってきました。長期金利の動向も気になるところです。私は時間の問題だと思っています。ゴールドを買っていますがドル資産もありますので外れて欲しいとも思いますが、どうなりますか・・・。
エルメスのペーパーバッグって? しるこサンドが東京に進出 関市 うなぎ ハルスポーツ らくだ 渡辺徹さんのダイエット方法とは!?